<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ちょっといい日
2010092323170000.jpg
今日、安田生サーカス(ニコニコ動画)で安田団長の張り手を初めてオデコで受けとめました。

すごい!こんなにじーんと響くもんなんだ!!これが芸人のツッコミか!!!と感動し、放送中ずっとニヤニヤしておりました。

放送後の帰り道、100円を拾いました。

イェイ!
きっと小島さん
今日、久々に両親と私とで墓参りに行ってきました。

私は 墓石に付いている花入れとコップを洗う担当。水道の横にいくつも並ぶバケツから小島と書かれたバケツとスポンジをなんとなく選び、「失礼、借りますよ。」と心の中で言ってからそれらを拝借した。
きゅっきゅと洗っていると、首にタオルを巻いたおっちゃんが来て、いっや〜暑いね!と、おっちゃん。 そうですね〜!と、私。おっちゃんは他にも何か言っていたが、水のバシャバシャという音で聞こえず、聞き返すほどでもないなと思った私は、そうですよね〜っと言って意味も無く笑った。

おっちゃんも笑いながら並ぶバケツから1つのバケツを選ぼうとしている。
選んでいる。選んでいる。選んでいる、んー長いな、選んで、あ、違うな探している。おっちゃんは1つのバケツを探している。小島さんだ。この人きっと小島さんだ。そう思った私は、ごめんなさい、もしやこれですか?と自分が使っていたバケツをクルッと回して、「小島」と書かれてるところを小島さんに見せた。
すいません、ちょっとスポンジを忘れてしまって、ちょうどスポンジが中に入っていたものだから、と私ははにかんだ。小島さんは あぁいいよいいよ!とあの笑顔で言ってくれた。
に違いない。私はそんな想像をしながら下を向き、より水をバシャバシャといわせてコップを洗った。

きっと小島さんなオッチャンは他のバケツを選び、誰かが作ったであろう松居棒みたいなものを見つけ出していた。

有難う小島さん。
今日も天晴れ
2010080915480001.jpg
昨日はアッパレライブ見に来て下さった方、見に来ようとしてくれた方、本当に有難うございました(^^)

コンセプトがよく分からないという的を得たアンケートに頭を抱え、友達の結婚式の二次会に参加する服が無くて頭を抱え、あぁ今日も天晴れなのに私の心は雨模様
とか思ってにやけている。
こーゆーとこが、自分好きって分かる瞬間で気持ち悪いねぇ。

でもあるでしょ?皆もあるでしょ?ねぇあるよねぇ
アッパレ=天晴れ
2010091222450001.jpg
今の今までアッパレが天晴れだということを知りませんでした。

へー。へ〜。へぇぇ。徐々に感動しますね。

皆は普通に知っていることなのかな?


なぜ、アッパレを変換したかというと!

アッパレライブに出るからです。チケット一枚300円!アッパレ!!

とゆうことで、行けるよ〜ってゆうかた、是非起こし頂けたら嬉しいです。私にメールを下さい○
アドレス知らねぇよアホッと思いながら行こうかなって思っている優しいか方は当日券で来て頂けたら嬉しいです。確実に入れるかと思います。
そんでもって明日です。急です。

アッパレライブ
会場中野twl

開場時間18時30分
開演19時

司会和田輝実

出順
前半
オレンジメガホン
深町哉
豚3
毎ようこ
イエロウ
トマホーク田口
共感音
品川スーサイド
サルガッソ
企画(アッパレ運動会)
後半
凸レンズパリ夫パリ助

タンタンメン
美しい村のマーク
政鷹改め鷹政宗
パンドラガール
和田輝実
野球家族

です。天晴れを祈って。
一日がもう一日あればいいのに
2010090918010000.jpg
よく 忙しく頑張っている人は言う。あぁ一日が100時間あればいいのにっ。
100時間なんて4日間以上で、そんなん言っちゃうひとは相当な頑張り屋さんか、もしくは相当なのんびり屋さん。
私はもう一日欲しい のんびり屋さん。けどもう一日あったら、またもう一日欲しいって次の日絶対に思っているだろうから、あーもーこれはエンドレスに続く欲しがり屋さん。これは相当なのんびり屋さんを超える。

私は今、横になっております。やんなきゃいけないことがわんさかで 何から手を付けたらいいか分からず、横になってしまいました。

これを怠惰ってゆーんでしょうね。

あぁ。

よし。これでブログは今週は出来たぞ。出来れば週1完了。